ワードプレスでスマホから画像付きで記事の投稿はできるのか?

 

どうも、りーずです。

 

ワードプレスでスマホから文章と画像の投稿が出来るかのテストです。

全てスマホのブラウザから行います。

まずはこちら。画像です。

ELECOM M-DUX50

ELECOM M-DUX50

いつも使っているマウス。

普通に、ワードプレスの『メディアを追加』を押して、写真を追加する事が出来ました。

キャプションも入れられますね。

メディアのサイズは、フルか中か、などが選べます。パソコンでやるように、マウスで細かくサイズ調整は出来ませんでしたが、『カスタムサイズ』という項目もあり、そこで縦横のピクセル数が入れられるので、数字を見ながら調整も割と行けそうです。

ということで、意外にもワードプレスはスマホ投稿が出来てしまう、という記事でした。

こちらが上の写真で載せた、僕の愛用しているマウスです。
これ無しでは生きていけません。

このように、『デスクトップ用Webサイトを表示』で、パソコンサイトのAmazonを開けば、Amazonアソシエイトリンクも取得出来ます。

今はiPhone6sを使っていますが、もう少し画面サイズの大きいスマホなら余裕で出来そうです。

ちなみに投稿時の欠点も発見しました。
それは、タイトルが見えなくなった部分をスクロールして見る事が出来ないことです。Simejiのスクロールでは右にいきませんでした。

1度全選択してからカットして書き直すしかないようです。

ここから右にいけません。

以上、検証記事でした。

この記事は全部スマホで書きました。

なかなか便利ですね。

機会があったらまた使っていきたいと思います。


※リンクはAmazonアソシエイトを利用しています。