2016年版、ボカロの代表曲/オススメ曲一覧。シーンを支えたボーカロイド楽曲まとめ

どうも、りーずです。

みなさん年末ですよ。年末!(o・ω・o)
ついに2016年も終わってしまいますね。
今年は、沈静化していたボカロシーンが再燃しはじめた年だったように思います。
DECO*27さん、ryoさん、そして年の暮れにはsasakure.UKさんといったビッグネームの投稿が相次ぎました。

ということで、2016年のボカロシーンを支えた代表曲をまとめていきたいと思います。 続きを読む

ボカロ新曲ランキング:2016年12月16日版VOCALOID『門番除外』週末のデイリーランキング。上位100曲中新曲20曲です!

どうも、りーずです。
すっかり冬ですね。昼間はそれなりに暖かいのに夜中が凍える今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近は新曲が多すぎて、もはや門番除外しなくてもボーカロイドランキングは機能していました。
今週は顔ぶれが凄かったので作ってみました。
週末のボカロ新曲ランキングです!

今週末のボーカロイド門番除外ランキング(デイリー)。
あくまで「新曲」を取り上げます。クロスフェード、ライブ等の映像は除外します。
カバーは入れます。また、誹謗中傷関係の動画は除外します。釣り動画のようなものも多分除外します。

2016年12月15日 15:00 ~ 2016年12月16日 15:00 の再生・コメ・マイ・広告を集計(毎時更新)
門番除外、ボーカロイド新曲ランキング。 続きを読む