貧困をなくすには。貧困の原因は何か。資本主義において経済停滞/貧困/格差が歴史的に続くのは「お金」というシステムそのものにあるというお話。

貧困をなくすにはどうしたら良いかを考えてみました。経済格差/貧困をなくすにはどうしたらよいかの方法です。

※この記事はふとした思いつきで書いたものであり、僕は経済の専門家でも何でもありません。コラム・読み物だと思って下さい。


世界的にも歴史的にも「貧困」は続いている。トマ・ピケティの本を読んだことはないが、彼いわく世界の富の半分が1%の富裕層に集中するという。
http://www.recordchina.co.jp/a130689.html

ロイター「世界の大富豪上位8人の資産、下位36億人の富に相当」

これは考えてみればそうなりそうな話である。お金というシステムの老朽化が進んでいるのだ。
これの解決策を(理想論的に)書こうと思う。

・貨幣を廃止し、電子マネーに移行する
・電子マネーには使用失効期限を設ける。(ニコニコポイントのように
・金(きん)と土地については所持上限を設ける 続きを読む

iPhone7が車中で発火する事故が発生 – オーストラリア 2016年10月20日

iPhone7が車中で発火する事故が発生したと、オーストラリア-メルボルンの7Newsが2016年10月20日午後7時44分に報じた

事故が起きたのはオーストラリアのサーフインストラクター、Mat JonesさんのiPhone。
彼はiPhone7を車内でズボンの下に置いておき、戻ってみたときにクルマが煙で満たされていることに気付き、ショックを受けた。クルマの中は窓が黒くて見えない状態だったという。

iPhone7は燃えて、クルマもシートやインテリア、天井部分が溶けてかなり大きい損傷を受けていることが確認できる。

彼はiPhone7をちょうど1週間前に買ったばかりで、落としたりサードパーティ製の充電器は一切使っていないと主張。
彼は、iPhone7が発火の原因なのは確実だとしている。

Appleはコメントを差し控えるとしているが、この事件について認識し、原因について、現在調査中だという。

7Newsの記事
https://au.news.yahoo.com/a/32960624/iphone-7-catches-fire-destroys-vehicle


 

今回起こったのは気温の暑いオーストラリアだが、日本でも夏になれば同様の暑さになる。

また、2016年10月03日にはGigazineでも、未開封のiPhone7端末が内部で爆破し本体が大破した状態で届いたり、台湾ではiPhone7 Plusのバッテリーが突如膨れ上がるという報告を取り上げている。

ソース:iPhone 7 Plusが爆発する事例が発生、バッテリーが膨張したとの報告も


今回iPhone7では初の防塵・耐水が搭載された。
そのために排熱性能が犠牲になったとも言われている。
いずれにせよ、Appleのアナウンスを待つしかないだろう。

ボカロ新曲ランキング:2016年10月15日版VOCALOID『門番除外』週末のデイリーランキング。上位100曲中新曲27曲です!おすすめ曲なども。

どうも、りーずです。
最近は段々寒くなってきましたね。掛け布団を厚くしないと寒い時期になってきました。
ではひさびさの週末のボカロ新曲ランキングです!
最近のボカロおすすめ曲も2曲紹介。

今週末のボーカロイド門番除外ランキング(デイリー)。
あくまで「新曲」を取り上げます。クロスフェード、ライブ等の映像は除外します。
カバーは入れます。また、誹謗中傷関係の動画は除外します。釣り動画のようなものも多分除外します。

2016年10月15日 06:00 ~ 2016年10月16日 06:00 の再生・コメ・マイ・広告を集計(毎時更新)
門番除外、ボーカロイド新曲ランキング。 続きを読む