人間にはオートモードがあるのかな?というお話。

よく、「酔っぱらってしまって、気がついたら家に帰っていた」なんて話がありますよね。

僕は、人間には「オートモード(考えなくても勝手に物事をやってくれる)」のようなものが付いているんじゃないかと思うことがあります。
簡単なルーティンを覚えて、やってくれる。 続きを読む

CDの次の規格・ブルーレイオーディオのソフトまとめ:相対性理論、FF、ビル・エヴァンス等

写真提供:ぱくたそ

早い人はもう目をつけているハイレゾ形式のブルーレイミュージック、通称BDM。
ビル・エヴァンスや相対性理論などの高音質が手に入る。
ブルーレイ再生環境さえあれば手軽にハイレゾ環境が整う。

また、ポータブルデバイスでも楽しめるようにしている(mp3も同時収録、ダウンロードチケット同梱など)ものもかなり多い。しかもCDと同程度の価格だ。

BDMとはBlu-ray Disc Musicの略であり、ブルーレイがあれば再生することのできるハイレゾ規格Blu-ray disc Audio形式のソフトのことだ。

前のブログでも書いたが、ヨーロッパでは好成績での成功を収めている。 続きを読む

りーず twitter のアカウントはこちらです。

「りーず twitter」で検索しても りーず のtwitterアカウントが出てきてくれないので記事に書いておきます。

りーず のtwitterアカウントはこちらです。

https://twitter.com/so_meru

以前もこんなことがありました。「そーめる」で検索すると出るんですよね。

ちなみにleezscで検索しても出てきません。どうしたもんか。

google先生、拾ってください( ;∀;)

オリジナル曲を貼っておきますね。

カラプロとは。ボカロPがニコ動にカラオケPVをアップして手続きするだけで全国にカラオケ配信可能になるサービスが出来たらしい。その名も「カラプロ」

画像提供元:ぱくたそ

カラプロ。これ、とりあえず忘れないように書いておきます。

・ボカロPがニコ動にカラオケPVをアップして手続きするだけで全国にカラオケ配信可能になるサービスが出来たらしい。その名も「カラプロ」

・とりあえずPVにカラオケ音源を合わせた動画が必要

・著作権(ロイヤリティー)もしっかり支払われる

このような内容です! 続きを読む