WordPressにAll in one SEO Packプラグインを入れたのにアイキャッチ画像がTwitterに表示されない時の対処法

wordpress_posting

どうも、りーず(leez)です。

WordPressにAll in one SEO Packプラグインを入れたのにアイキャッチ画像がTwitterに表示されない時の対処法です。

・プラグインを入れる
・あれ、表示されない?
・投稿設定の下の部分を変更しよう



・プラグインを入れる

まず「All in one SEO Pack」プラグインを入れましょう。

・あれ、表示されない?
今までの投稿を
Twitterで投稿しようとすると、アイキャッチが表示されません…。

そうなんです!
「All in one SEO Pack」を入れる前に投稿したぶんのアイキャッチはすべて手動で設定する必要があります(´;ω;`)

・投稿設定の下の部分を変更しよう
投稿画面の「ソーシャル設定」で、アイキャッチが選択できるようになっているので、
アイキャッチ画像を選択しましょう。(画像)

post_check

今までの投稿すべてに対してこの処理をやっていきます…。
結構大変。

でもこれで、ツイートしたときにアイキャッチ画像が表示されるようになります!

追記:
ちなみに、このやり方でもどうしてもアイキャッチ画像が反映されない投稿が1つありました。

色々頑張ったのですが、無理でした…。
対策としては、新しく記事を書き直して、アイキャッチ画像も一度消してから新しいアイキャッチ画像をアップロードして、それを設定したら上手くいきました。
上手くいかない場合は投稿し直すというのも手かもしれません。

ちなみに「All in one SEO Pack」を入れたあとも、記事を書き、アイキャッチ画像を指定したあとに一回「更新」を押して、投稿設定のアイキャッチ画像を指定してあげる必要があります。

以上、Twitterでのアイキャッチ画像の表示方法でした。

ここを参考にさせて頂きました(*´∀`)
Twitterにブログを連携させた時にWordPressで設定したアイキャッチ画像が反映されない!どうしたらいいの?

Share on Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+