Yahoo!BBのフレッツで貰ったメールアドレスは、解約すると使えなくなるから気を付けよう

どうも。りーず(leez)です。

今回お話する内容はタイトルそのまま。

・Yahoo!BBのフレッツで貰ったメールアドレスは、解約すると使えなくなるから気を付けよう

そのまんまです。
詳しく説明していきましょう!

・解約するとメールアドレスは使えなくなる

Yahoo!BBって、フリーメールアドレスの他に、
契約者専用のアドレスを貰えるんですよね。

Yahoo!BB光をソフトバンクで使っていたのですが、プロバイダを解約することになりました。

で、この間プロバイダを解約しようとして電話したら、
「契約者専用のアドレスは使えなくなります」
と言われました。
「フリーメールアドレスのほうは継続してお使いになれます」…と。

これってよく考えたら凄く怖いことです…。プロバイダから貰ったアドレスでもし色々なウェブサービスのアカウントやらに登録していたら、その後処理がとても面倒なことになっていました。
いや、よく考えると当たり前の話なんですけどね。

まずどこに登録したか、1つ1つ調べていかないといけませんし。

「有料のメールアドレスだから安全だ」と思って使っている方がいましたら、そのアドレスは、プロバイダを解約するだけで使えなくなるんだよー、と伝えたい…。
強く伝えたい。。
フリーのメールアドレスを使い続けていたほうがずっと安全です。

まぁそんなことを思い、このエントリーを書きました。
みなさん、気をつけて下さいね。

P.S.僕はそのメールアドレスは一切使っていなかったので大丈夫でした!良かったね。

Share on Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+