PPAPをボカロバラードでカバーしてみました。初音ミクV4X(sweet)です!

どうも、りーずです。

PPAPをバラード風にカバーしてみました!


注)最後の「Pen-Pineapple-Apple-Pen-Pineapple-Apple Pen」の部分ですが、本家だと最後の「Apple」が入っていませんでした。訂正します。
正しくは「Pen-Pineapple-Apple-Pen-Pineapple Pen」です。

あと、出だしは、pico Taroではなくpiko Taroが正しいスペルですね(´・ω・`)!!(細かい)

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)
作詞・作曲 ピコ太郎

イラストは、湯屋きょろ様の
ピアプロ『ふふふ』をお借りしました。
http://piapro.jp/t/8Ga2

とても可愛らしいイラストです。
(ペン、アップル、パイナップルの絵は「いらすとや」様からお借りしました。)

カラオケ音源&練習用音源mp3パック
http://leez.info/PPAP_ballad_cover.zip

オケと音源が入ってます。ピコ太郎さんが会見で、「どんどん(PPAPの)マッシュアップを作って欲しい」と言っていたので
作ってみました!(`・ω・´)

PPAPは初音ミク(ボーカロイド)のように、二次創作の頂点になったことが爆発的拡散の理由でしょうね。

 

このバラードアレンジは、木曜日の夜と金曜日の夜、実質2日で作りました。
時間が短いので作りやすい、というのも拡散要因だと思います!
あとは、メロディがないので、創造もしやすいですね。

誰もがクリエイター活動を手軽にできて、動画も投稿できる時代になったシンボルとも言える現象なんじゃないかと思います。

YOUTUBEにもアップしてみました。

YOUTUBE版

 

 

2016年11月25日(金)
P.S 運営様がニコ動トップのオススメに置いてくれたお陰で、ボカロカテゴリ1位を取ることが出来ました…!動画を見てくださった皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m

また、改めて、ミクさんの可愛いイラストをお借りしたイラストレーターの湯屋きょろ様、りんご等の小物のイラストをお借りしたサイト「いらすとや」様、そして原作のピコ太郎様、どうもありがとうございました。

カテラン1位なんてまずないですよ…一生分の運を使い果たした気がします。
これからもほそぼそと自分の好きな曲を作っていけたらと思います!

2016年11月26日(土)

どなたかが付けて下さった字幕でネタとして伸びているようです…!
「たった1本のペンで」「たった一つのりんごで」「世界が変わるかもしれない」
「たった1本のペンで」「たった一つのパイナップルで」「救われる人がいる」
「これが、あなたに出来ること。」「あなたには なにができますか?」

凄いセンスです!笑

2016年11月27日(日)

なんと、MMD化して頂きました…!!作ってくださったのはMMD動画を制作しているうい(Pt)さん!

詩的な映像美となっております!!MMDって凄いなぁ…

2016年11月28日(月) 殿堂入りしました!
10万再生を突破しました…。恐れ多くも殿堂入りです。
見てくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)m

10万再生というのはとてつもなく凄いことです。
ニコ動でボカロをネイティブ(素)で投稿したら、1000〜2000再生が目指すべきところです。
その中で、10万再生というのはとてつもない数字です。
25日に動画をピックアップして下さった運営の方、動画を見て面白がってくれた皆さん、ミクさんのイラストをお借りした湯屋きょろ様や、関係になったクリエイターの皆様、どうもありがとうございます!
使いやすい無料動画制作ソフト『AviUtl』開発者の「KENくん」様にも感謝です。

2016年12月1日(木) ニコニコニュースで取り上げて頂きました!

 

本当にびっくりしました。
ありきたりな言葉しか出てこないのが何とも歯痒いですが、本当にありがとうございます…!

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn